ブログ一覧

夏真っ盛り!!

夏と言えば、海にBBQ,夏フェス、花火大会。。。と、イベント盛りだくさんです。
私も夏が大好きです!!
夏とビールといえば鉄板ですね。

中洲も夏になると、私服のお客様が増えてきます。
特にキャバクラ等は、「浴衣イベント」などを企画し集客に努めます。
私も、中州であつーい夏をあつく過ごしたいです。

特に今年は灼熱の猛暑日和となっております。
世間では、「熱中症」というキーワードを毎日聞きます。
実は。。。。ナイトワークの業界で働く人にとって「熱中症」は大敵です!!

まず、夜は連日「熱帯夜」状態です。
さらに、お酒は喉の渇きを加速させます。
それに重ねて、睡眠不足になりがちなのですから、もう体力も持ちませんm(__)m
海に遊びに行って、そのあと仕事。。。本人は大丈夫と思っていても。。。。なんて話をよく聞きます。

そこで、気をつけなければならないのは、「塩分の補給」、「睡眠時間」になります。
世間で今評価されているのは、「塩タブレット」みたいです。

夏を最高に楽しむためにも、「熱中症予防」は大事ですね!!

それでは、明日より私は海に行ってきます★
夏を満喫してきます★
8月4日 16:21

関連記事一覧